2011年11月28日 (月)

横浜の旅5

旅の二日目は、目覚めが良かった。

ホテルのテラスからの写真を・・・

Img_0089

↑清々しい朝でした(*´・ω・)ノはよー

で、二日目は「港の見える丘公園」からスタート!!

Img_0107

↑公園から見えるベイブリッジ!!!

Img_0116

↑公園に咲いてた花。

Img_0123

Img_0124

↑公園から「元町」へ向かう階段。。

ここらへんで、結構腰が痛かった(泣)

で、元町をブラブラして、またしても

スタバで一服。。。(笑)

その後は「横浜港国際旅客ターミナル」へ

向かいました。

Img_0133

↑ターミナルの・・・屋上みたいなところへ登れます。

Img_0143

Img_0138_2

Img_0144_3

Img_0134_2

↑ターミナルから撮った写真たち。

この後、AKKYは土産の買い出しに、

赤レンガ倉庫へ向かいます。

一通り買いあさったところで、

横浜駅へ向かうのでした。

って事で、横浜日記⑥へ続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

横浜の旅3

っで、知り合いと別れて、

「馬車道駅」から、みなとみらい線にのり

「元町・中華街駅」へ・・・。

ホテルのチェックインまで、まだ時間があったので

山下公園をブラブラ・・・

「へぇ〜ここが、あぶない刑事に

よく出てきた所かぁ〜!!」と思いながら、更にブラブラ・・・

そこでの写真

Img_0047

↑公園内の噴水。。。

Img_0041

↑停泊してる「日本郵船氷川丸」っす。

Img_0043

↑そこにいた、カモメです。。。

って所で、チェックインの時間に・・・

山下公園の目の前にあるホテルで

港の見える部屋をGETっす!!!

ホテルからの夜景は、また後日UPです。

部屋でしばらく一服したのち・・・

遂に中華街へ・・・・

Img_0054_2

Img_0058_2

Img_0080

Img_0081

↑中華街の門です。まだ、何個かあったけど・・・

Img_0062

↑中華街にいた、めっちゃおとなしい犬です。

そんなこんなで、中華街をブラブラし・・・

なかなか一人で入れそうな店がないことに気づき・・・

「だって、酢豚が単品で1500円とかやもん(苦笑)」

で、やっと見つけたお店で夕食を・・・

2011102419030000

↑ライス・酢豚・スープ・春巻き(一本)と

この写真には写ってないけど、水餃子・杏仁豆腐で

980円でした。やっぱり中華街・・・想像以上に

おいしいっす!!ちなみに生中は別です(笑)

満腹になったAKKYは、お土産を物色しに

またしても、中華街をブラブラ・・・

って所で、こっ腰が痛い・・・(泣)

一度、ホテルへ退却。。。

って、ことで横浜旅日記③はここまで。

続きは横浜旅日記④に続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

横浜の旅2

  桜木町の駅に到着後・・・

まだまだ、時間があったので更に

周辺をブラブラすることに・・・

Img_0012_2

↑横浜のマンホールの蓋・・・

Img_0035

Img_0020

↑の2枚は赤レンガ倉庫っす!!

で、まだ時間があるので更に移動・・・

その途中の道路標識↓

Img_0024_2

で、この先は写真は撮ってないので・・・

「伊勢佐木町」「馬車道」界隈をブラブラ・・・

なぜか、スタバで一服。

そして、待ち合わせ時間に合わせて

桜木町の駅へ戻り、知り合いと合流し・・・

赤レンガ倉庫の中でランチ・・・

2号館にある「横濱たちばな亭」のオムライス

2011102414070000

半熟卵が美味かったっす。

そのご、赤レンガ倉庫内を二人でブラブラ・・・

皆さんへのお土産を物色(笑)

その後、「像の鼻テラス」へ

Img_0029

↑「像の鼻テラス」から見える

「横浜港大さんばし国際旅客ターミナル」

ここからの写真は、後日UPします。

Img_0031

↑神奈川県警本部の建物っす。

で、時間が来たので桜木町の駅までブラブラして解散。

一応、大阪土産を渡しておきました。

ここからが、AKKYの一人旅が本格的開始ですが・・・

横浜旅日記②はここまで。

横浜旅日記③は、ついにあの場所へ行きます!!

乞うご期待(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

横浜の旅1

とりあえず・・・

横浜旅日記を・・・

AM7:30ごろに横浜に到着。

とりあえず、朝飯で朝マックを・・・って思いながら

携帯で調べながらマクドを探すが・・・

とにかく東西南北がわからん!!!

自分がどっちに向いて歩いてるかがわからない(笑)

でも、マクドに到着し・・・1時間ほど休憩して・・・AM9:00ごろに。

で、知り合いと待ち合わせ時間はPM1:00・・・

待ち合わせ場所は「桜木町駅」。電車で一駅・・・

せっかくなので、歩いて行く事に・・・

Img_0001

↑向こう側に見えるのが横浜駅っす。

Img_0003

↑一応、道路標識を。

Img_0004

↑桜木町へ向かうJRの高架下。

で、話は飛んで桜木町駅に到着後

まだまだ、時間があるので駅周辺を散策。

Img_0011

↑横浜ランドマークタワー。

Img_0010

↑奥がヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで

手前が、よこはまコスモワールドの観覧車。

ってか、かなり曇ってた。。。

晴れ男のはずが・・・

ってことで、横浜旅日記①は終了。

横浜旅日記②へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)