2009年1月26日 (月)

WBC最強打線!!

ここをクリック⇒つくろぐ

いろいろ意見はあると思いますが

AKKY的にこんな感じでどうですか???

1.イチロー(右)

2.岩村(二)

3.小笠原(一)

4.村田(三)

5.松中(DH)

6.中島(遊)

7.福留(左)

8.城島(捕)

9.青木(中)

まぁ~AKKYの理想はこんなんですわぁ~!!!

個人的に、松井稼頭央がいてないのが

気に入らんけど・・・。

あと・・・サブロー(マーリンズ)と中村(ライオンズ)と吉村(ベイスターズ)は

入れたいねんなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

星野JAPAN

こんばんはっ!!

腰痛のAKKYです。

『星野JAPAN』誕生ですねっ!!!

北京五輪で『金』は至上命令です

なんせ日本はWBC初代王者ですからっ!!

で、巷で言われてるのが

①五輪開催中のペナントレースの一時中断。

②『1チーム2人』枠撤廃。

③メジャーリーガーの参加。

①と②は実行できます。

③は実行できるかな???

③を実行したら、理想的なメンバーで

『最強日本代表』が出来ます。が・・・

メジャーリーガーは日本人だけじゃないです。

アメリカはもちろん、韓国・カナダ・メキシコ・

ドミニカ・ベネズエラetc

にも、メジャーリーガーは居てます。

確かに、イチロー・松井・岩村・松阪・井川

が日本代表になれば、最強の日本代表

ができますが・・・世界最強ではないです!!!!!!!!!

北京五輪で『金』をとるには、

メジャーリーガー不参加の方が

可能性が高い!!と、思うのは俺だけ???

メジャーリーガーの参加はWBCでいいのでは??

五輪で『金』をとって

WBCでも優勝!!!!!!

日本にはWBC2大会連続の

世界一を熱望します。

ここをクリック⇒くつろぐ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

レッドソックス

こんばんはっ!!AKKYですヾ(´c_,`*)

松坂のレッドソックス入団が

決まりましたねぇ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

6年60+出来高ですか・・・

契約金60億+入札金60億

合計120億円

の男ですっ!!!!!(゜ロ゜)ギョェ

6年平均18勝と考えて合計108勝・・・

日本でも108勝ですから

日米通産216勝で・・・

40歳までの8年84勝すれば・・・

日本人では鈴木啓示以来の

300勝

達成です。。。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

出来るでしょ???(。´-ω・)ン?

無理???n(ー_ー?)ン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

松坂っ!!!!!!!!!

おはよー(^▽^〃)オハツ♪

会社で朝飯AKKYです(*⌒~⌒*)

60億で買われた男が、ライオンズに残留??

契約交渉が上手くいってないらしい・・・

レッドソックス=9億

ボラス(代理人)=15億

この差は何なのか???

メジャーで何の実績もない選手に

15億もださせるのか??

いくら松坂とはいえ・・・

それはむりでしょ???

ボラスが代理人になったから、

入札から手を引いたチームもあるみたいやし・・・

ボラスは自分に入る

お金の計算もしているのだろうが・・・

野球をビジネスと考えれば仕方ないのだろうけど

本人の意思とは関係なく

そんな事で

一人の有望な選手が

メジャーに行けなくなるのは

どうかと思います。。。

って言ってると、期限ギリギリで

交渉成立になると思います。

次の話題・・・

この前『最近Aの夢見んくなった』

って、話をしてたんですが・・・

今日、夢に出てきました

一緒に映画見に行ってた

でも、映画館で逸れて一人で映画見て

一人で帰ってた・・・

結局、夢でも一人に

なってしまいました。。。(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

星野JAPAN

おっはぁ~(^-^*)オハツ♪

久しぶりAKKYです(≧▽≦)

サボってるわけではないですよ・・・(; ̄Д ̄)!

いきなりですが『星野JAPAN』って・・・

どぉ~なのよぉ~???って感じなんですが

長嶋→王→星野って、名前ですか?

いわゆるビッグネームっすか???

アテネ五輪の長嶋JAPAN(中畑JAPAN?)

は惨敗です。オーストラリアに2連敗て・・・(怒)

王JAPANはWBCで優勝したけど・・・

っで、北京五輪が星野JAPANねぇ~

リーグ優勝3回の星野SD・・・

まぁ~日本代表監督に相応しい方は

チームで監督してるから仕方ないのかも・・・

野村さんの事ではないですっ!!!!!

スワローズの古田監督とか・・・

ライオンズの伊東監督とか・・・

タイガースの岡田監督とか・・・

ダメですかねぇ~( ̄д ̄)

なんなら、江川さんとか???(大爆笑)

とにもかくにも、北京五輪で

金メダル奪取しなければ・・・

『金』以外は全て負けなんです!!!!!

『銀』も『銅』も『入賞』も、

ましてや、期待はずれで

『感動をありがとう』とか言ってるのは

考えられません!!!!!!(怒)

あり得ません!!!!!!(激怒)

意味分からん!!!!!!(大激怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

ヤンキース

最近ご無沙汰です。

AKKYですっ!!!

で、タイガースの井川はヤンキースが

29億で落札っ!!!

松坂の資金で井川を買った感じですねぇ~

『松坂効果』ってヤツですよっ!!!

イチローが14億やったはず・・・

安い買い物ですねぇ~↑↑

そう言えば・・・松坂の契約に『裏交渉』

って話がありますが・・・

60億・・・やはり出しすぎたか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

長嶋茂雄様へ

久しぶりのAKKYですっ!!!

先日、ニュースで長嶋さんの

肉声を聞きました。

で、思ったことが・・・

もういいでしょ??表に出てこなくていいですよ??

これ以上、生き恥をさらす必要はないはず!!!!

『プロ野球界最大のヒーロー』

『戦後日本のヒーロー』

『日本スポーツ界のヒーロー』

『昭和史のヒーロー』

色々言われますが・・・

そのヒーローの、あの姿は見たくないはず。

もう十分に役目は果たしてるはず!!!

隠居しても、誰も文句はいわないはず!!!!

それに、ONの魔力が通用しない

世代がプロになってるし、松坂ですら

『小学生の頃に、メジャーで投げてる野茂さんを見て・・・』

って言ってるし・・・

もう表に出てこなくても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

ドラフト(Vol.2)

寝不足AKKYです。

『巨人以外なら社会人へ』

って言ってた大学生が

日ハムに強行指名されて

指名挨拶を門前払いしたらしいですねぇ~

理解できませんっ!!!!何様やねん!!!????

プロ野球球団に入りたいんじゃなくて

意中の球団にはいりたいのか??

むしろ、意中の球団以外はプロ野球じゃないのか????

はぁ~~~~FAって何の為にあるんやろ???

清原和博を見習えっ!!!

指名されるだけでも十分ちゃうんか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ドラフト

一週間ぶりなんか???

AKKYです。

今日は『大学生・社会人ドラフト』

・・・なんだっ!この名前!!!

ドラフトと言いつつ、『希望枠』で選手とったら

1位と2位が指名できない??

何か不思議なドラフトです。

『ドライチ君』って言葉はなくなったのか???

日本のドラフトって、ドラフトじゃないよね(涙)

『逆指名』から始まって『希望枠』ですかっ!!!

要するに『ドラフト外入団』で良いやん!!!!!!!

しかも、『逆指名・希望枠』で入団した選手にも

FA権を普通に与えるのはどうなんですかねぇ~???

ドラフトは完全ウェーバー制にしろっ!!!

もしくは、ドラフト制度をやめて

自由競争にしてしまえっ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

約60億???

おはようございます(^-^〃)オハツ♪

血痰が出なくなったAKKYです(⌒∀⌒)ノ

今日は、この話題でしょっ!!

レッドソックスが60億で

松坂を買いましたねぇ~!!w(*・o・*)w

当初は30億だとか10億だとか

言ってたのに・・・倍額かよっ!!!!

ライオンズに言わせれば

『予定より儲かった』って感じですかね???

僕的に『ポスティング=人身売買』です!!!

『なんぼで売れるか??

    どれだけ高く売れるか??』

って考える球団!!!!!

60億・・・この値段は妥当なんか????

この評価は正当なんか???

じゃぁ~タイガースの井川はなんぼやねん???

で、次の話題は・・・

来年からプレーオフの名称が

『クライマックスシリーズ』

になるんですねぇ~(笑)

『クライマックス』を辞書で調べると・・・

【物事の緊張や

精神の高揚が最高に

盛り上がった状態。最高潮】

って意味なのですが・・・

ペナントレース...これも

もはや死語やっ!!

レギュラーシーズンの

クライマックスなのか???

それとも、プロ野球が

一番盛り上がるときってことなのか???

どちらにせよ

『クライマックス』は

日本シリーズなのでは??

日本プロ野球機構って

センス悪!!(▼⊿▼)ケッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧